人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルペット

table.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 08日

近未来史

ラスト!トラボケお題発表です

* * *

  夜中。

  隣で寝ていた相方が、突然飛び起きました。

    「うわあぁっ!」

  声に驚き、相方を見ると、誰に言う風もなくつぶやいています。

    「いやぁ、いまのは怖かった・・・」

  そして、何事もなかったかのように再び、眠りについたのです。

* * *

■2010年 台風命名法発布

発生したそのまさに同時刻に生まれ出でた三つ子「きみえ」「よしえ」「彦六」にちなみ「きよ彦」と名づけられた彼は、中心気圧300ヘクトパスカル。きよ彦旋風を巻き起こし、日本全土に甚大な被害を与えた。

■2020年 第二次サルカニ合戦勃発

サル絶滅。

■2030年 エビとカニの区別が消滅

環境ホルモンの影響により、地球上のエビとカニは全てザリガニの形態を持つこととなった。

■2040年 挨拶統一

襲来した宇宙人の特技により、すべての挨拶が 『気が気でない』 に統一された。(英語圏では "Trees are not trees" に統一)

■2050年 夢オチ廃止

巨人軍オーナーの意向により、全ての夢は現実化されることになった。

* * *

彼は叫んで飛び起きた。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント様 http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

近未来SFを奥様に。

by tama_313 | 2004-08-08 06:45 | 雑記


<< はぴひる!      先は長い >>